MonockLaBlog

すきをかたちに!ものづくり+情報ブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでリストアップされた名前のフォルダを一括作成する方法

こんにちは、しぃた( id:ml_syta )です! 全くプログラム的なことができないしぃたです\(^o^)/ ターミナルってなぁに?おいしいの? さて、使うことはできませんが使えるようになったら作業能率上がることだけは知ってます。

Macbook proに「Parallels Desktop 10 for Mac」でWindows7をいれた話

すっごくお久しぶりになってしまいました、しぃたです! 転職してから自由時間が減ってしまってブログをみぃむに任せっきりにしておりました。 今回は買ってから放置していた「Parallels Desktop 10 for Mac」でWindows7を導入したお話をしようと思います。 …

おそ松さんにはまってペンタブを買ってしまったお話。

MonockLabではプログラミング側を担当しているみぃむ( id:ml_myme )です。 現在深夜アニメでやっているおそ松さん、ご存知ですか? osomatsusan.com面白くてすっかりハマってしまいました! そしてTwitterとかを覗くと旬なアニメってやっぱりイラストが投稿…

© MonockLab 2015