MonockLaBlog

すきをかたちに!ものづくり+情報ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

Macでリストアップされた名前のフォルダを一括作成する方法

こんにちは、しぃた( id:ml_syta )です! 全くプログラム的なことができないしぃたです\(^o^)/ ターミナルってなぁに?おいしいの? さて、使うことはできませんが使えるようになったら作業能率上がることだけは知ってます。

Macbook proに「Parallels Desktop 10 for Mac」でWindows7をいれた話

すっごくお久しぶりになってしまいました、しぃたです! 転職してから自由時間が減ってしまってブログをみぃむに任せっきりにしておりました。 今回は買ってから放置していた「Parallels Desktop 10 for Mac」でWindows7を導入したお話をしようと思います。 …

おそ松さんにはまってペンタブを買ってしまったお話。

MonockLabではプログラミング側を担当しているみぃむ( id:ml_myme )です。 現在深夜アニメでやっているおそ松さん、ご存知ですか? osomatsusan.com面白くてすっかりハマってしまいました! そしてTwitterとかを覗くと旬なアニメってやっぱりイラストが投稿…

ちまたで噂のブラックアウトステッカー for Mac を買ってみたよ!!

お題「この色が好き」こんにちは!みぃむ( id:ml_myme )です。 久々の更新になりましたー!!さて。今日はブログトート当たれと願いつつ、Macのキーボードを真っ黒にしちゃったお話を。

TGSに行ってきたけど時間がなかったので少ない写真でざっくり振り返り

今年始めてビジネスデーにTGS行ってきました! 初めてのビジネスデー。一般と違ってかなり空いていて快適>ω<だったんですが、全然時間がなかったのでざっくりと見れたものを振り返ってみます。

Pebble Timeを日本語化した話

こんにちは、しぃた( id:ml_syta )です! 前回言っていたPebble Time日本語化のお話です。Pebble Timeは普段日本語でやり取りをしている場合、『日本語化』していないとすごく不便です。 公式で日本語に対応していただくのが一番だと思いますが、当分先…いや…

Pebble Time開封とペアリングに苦労した話

こんにちは、しぃた( id:ml_syta )です! またまたPebble Timeのお話です。 少し前のお話なのでちょっと前に撮った写真ととりなおした写真が混ざりますがあまり気になさらず・・・!さて、前回の記事でもさらっと書きましたが、 私がPebble Timeを買ったのは本…

Pebble Timeを衝動買いしちゃった話

はじめまして!デザイナーのしぃた( id:ml_syta )です。 みぃむがApple Watchの記事を書いていたので、 私も最近使い始めたスマートウォッチ… Pebble Timeのお話をしようと思います!

Apple Watch 思い出し開封の儀! 初めての高級腕時計

はじめまして!みぃむ( id:ml_myme )と申します! MonockLabでは技術担当をしています!さて、開封の儀というほど仰々しいものではないのですが・・・そして購入したのは結構前なのですが・・・ 私なりのしばらく利用してみての感想などお伝えできればなと思…

はじめまして

MonocklaBlogは、 プログラマーmyme(みぃむ)とデザイナーsyta(しぃた)の女子2人が 自作のアプリからテクノロジー、サブカルチャー、美味しいものなど 気になることをなんでも自由に綴り発信していくブログです。MonockLab(ものっくらぼ)というチーム…

© MonockLab 2015