MonockLaBlog

すきをかたちに!ものづくり+情報ブログ

Dropbox同期でパソコンの容量がやばいことになったお話

こんにちはしぃた( id:ml_syta )です!
最近、Dropboxをアップグレードしました。
もう無料分でまかなえなくなってきてるので、
課金して使い倒してやろうと思いまして!

で、容量が増えたのはいいんですが、
Dropboxの増えすぎてパソコンと同期をしていると
パソコンのストレージがぱんぱんだぜぇ状態になりました。

これじゃあ意味ないかなぁとおもっていたのですが、
パソコンで同期するファイル選択できるらしいです。
しらなかったーー!

同期したいファイルを選択

1)上部のDropboxアイコンから「基本設定…」を選択

▼「基本設定…」を選択(Mac)
f:id:ml_syta:20160124155637j:plain


2)選択型同期:「設定を変更…」を選択
▼「設定を変更…」を選択
f:id:ml_syta:20160124160043j:plain

3)必要なファイルを選択して設定を更新しましょう
▼ここでファイル選択!
f:id:ml_syta:20160124160247j:plain

これでパソコンの容量は守られました!
他のファイルにアクセスしたいときは、
Dropboxのサイトにアクセスすると見れますよ

© MonockLab 2015