MonockLaBlog

すきをかたちに!ものづくり+情報ブログ

Apple Watch 思い出し開封の儀! 初めての高級腕時計

はじめまして!みぃむ( id:ml_myme )と申します!
MonockLabでは技術担当をしています!

さて、開封の儀というほど仰々しいものではないのですが・・・そして購入したのは結構前なのですが・・・
私なりのしばらく利用してみての感想などお伝えできればなと思います!

到着したぞわーーーい!

購入したのは結構前になるんですが・・・発売されてちょっとしてから、やっぱり欲しい!と思って購入しました。
到着までは結構時間がかかると聞いていたのですが、案外すぐに届きました!!
f:id:ml_myme:20150816194621j:plainf:id:ml_myme:20150816194639j:plain
箱はAppleらしい真っ白でスッキリとしたデザイン。
重さは思っているよりも重くて、重厚な感じ。

実は元々腕時計は付けないタイプなので、数万単位の腕時計はつけたことがありません。
なので初めての高級腕時計!!
一番安いスポーツタイプですが。
f:id:ml_myme:20150816194839j:plain

どきどきの開封・・・・
f:id:ml_myme:20150816194903j:plain
ばばーーーん!!
おぉ!!時計だ!!(当たり前だ!!

f:id:ml_myme:20150816194952j:plain
新品の商品を触るのってなんだかテンションあがりますよねー!
ということで早速スイッチオン!
f:id:ml_myme:20150816195109j:plain

ちなみに充電はこの磁石でポチっとくっつけて充電するタイプです。
差込口がない・・・!
f:id:ml_myme:20150816195157j:plain

さっそくiPhoneと同期してみる!

f:id:ml_myme:20150816195256p:plain
iPhoneをアップデートするとWhatchというアプリが標準でインストールされているので、起動します。
Apple Whatchの方は銀河系のようなランダムな画像が表示され、これをiPhoneで撮影することで認識されます。
どうなってるのかな・・・
QRコードのようなものの一種なんでしょうか・・・。

f:id:ml_myme:20150816195454p:plainf:id:ml_myme:20150816195511p:plainf:id:ml_myme:20150816195517p:plain

同期が完了しました!

これで私もApple Whatcherの仲間入りです。

ちょっぴり使ってみて・・・

残念ながらこのWhatchアプリがものすごく便利!というアプリにはまだ出会っていません。
音楽を聞くのもイヤホンの方が便利です。

少し利用してみて、結局一番利用することになったものを3点ほど。

時計機能

今まで携帯を取り出して時計を確認していたのが腕時計で確認したりするようになりました・・・


当然の機能!!!!

Push通知

腕時計をごにょごにょいじって使うアプリは利用しなくなったものの、プッシュ通知を確認するツールとしてはとっても便利。
特にWhatchで通知するアプリを制限・選択できるので、重要な通知については、Whatchに通知することで、気付かなかったが防げます。

正直これが一番の機能だと思っています。

iPhone本体を探す機能

これは地味に便利です。
Whatchは常に身につけているので、iPhoneがどこにいったのかわからなくなった時に呼び出しが出来ます。
今までは別の端末から電話を掛けたりすることで探しだしていました。

まとめ

ということでもっぱらPush通知確認時計として利用しています。
なかなか高い買い物だったので、しばらくは使い続けようと思っています。もったいないので!!

さいごに・・・
カレンダーに何も登録されてなかったりすると、
f:id:ml_myme:20150816200122p:plain

さしあたりって・・・・さしあたりって・・・
なんだか馬鹿にされた気持ちにかってになってしまいました。

以上!

© MonockLab 2015